訳あり物件

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ

【S4最終2011】孤独なエースのバシャバトン

最高2010ちょいだったはず。最終とほぼ変わんない(ざこ!w)。
↓中盤にこの構築で2000のってそこから潜ってたがレートを溶かすだけだったのでころころパーティを変えて潜っていた。


で、最終的に使ったのがこれ→

先発テテフやコケコ、カバなどで場を荒らし、耐久バシャで剣舞バトンからの全抜きを狙う。
バトン先には誤魔化し性能の高いミミッキュ。裏選出のメガにギャラ。

バシャーモ@メガ石
腕白 187-180-134-*-111-120
飛び膝/剣舞/バトン/守る

耐久に振っているので守らず対面で剣舞を積める範囲が広い。
1ウェポンは受けだされるカバやスイクン、レヒレでさえもAをあげれば強引に突破できる膝。

ミミッキュ@ゴーストZ
意地 145-154-106-*-126-135
シャドクロ/じゃれつく/影打ち/剣舞

唯一のバトンエースということもありSを落として耐久に少し割いた個体を採用。
バトンをした際にとんでくる高火力Zも無効化できるばけのかわの誤魔化し性能が強い。

カプ・テテフ@襷
臆病 145-*-96-182-135-161
ショック/ムンフォ/瞑想/めざ炎

最強。

カプ・コケコ@シュカのみ(初代ドット風画像を拝借)
臆病 159-*-109-137-96-192
10万/ボルチェン/草結び/めざ氷

ゲッコウガやガッサを重くみて採用した。
Dに厚いカバやランドが多く、なおかつ普通の人はしっかり地面技を選択してくるのでシュカで大きくアドが稼げるかというとひょへふ。

カバルドン@オボン
慎重 215-132-145-*-129-67
地震/欠伸/ステロ/吠える

初めて使ったがステロ+欠伸展開を一人でできる非常に器用なポケモンだと感じた。
一方で浮いているポケモンに挑発されると何もできないので扱いは簡単じゃないとも思った。

ギャラドス@メガ石
陽気 181-207-130-*-151-134
滝登り/かみ砕く/挑発/龍舞

相手のカバ展開にささる挑発2ウェポン。

基本的にテテフ+バシャ+ミミッキュの選出をしていた。

今期の対戦はほとんど全試合ニコ生でやってたので見てくれた人はありでした!
S5は夏休みということもあり今まで以上に時間がとれると思うので2100目指したいですね。
・・・・
いつも来期は来期はって言っていつになったら頑張るんだよカス