訳あり物件

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ

【S3最高・最終2036】未完成ゲンカグヤガブ

めもていどです!

鬼火+祟り目により対面性能が高く、サイクル戦において強力な特性を持つメガゲンガー
→ゲンガーと相性が良い受けとしてカグヤ
→抜き+ストッパーをこなせてやはり他2匹と相性の良いガブ
→害悪やバトンギミックに好き放題させず攻防に優れたタイプをもつアシレ
→ここまで相手のゲンガーやガルドが重いので便利屋ミミッキュ
→低速サイクルや受けルを破壊するリザX、という経緯でPT完成。


サイクル意識の構築を組んだつもりだったが対面性能も悪くないポケモンが並んだ。


メガゲンガー
臆病h252 c4 s252 祟り目/ヘド爆/鬼火/守る
同速負けるな鬼火外すな。
Zクリスタル持ちアシレと対面しても守るでZスカし+激流発動回避のために祟り目で削ってからのヘド爆で処理が可能。

テッカグヤ@残飯
呑気h244 b156 d108 ヘビボン/放射/宿り木/守る
特化眼鏡テテフのサイキネ2耐え。
身代わり持ちのマンダが多く処理に手こずることがあったので守る→めざ氷でもよかった。

ガブリアス@スカーフ
陽気a252 b4 s252 地震/逆鱗/エッジ/ステロ
SMでは初めて使ったがORASの頃より通し辛くなったと感じた。

アシレーヌ@オボンのみ
控えめh252 b124 c108 d4 s20 アリア/ムンフォ/アクジェ/滅び
特化マンダの捨て身を最高乱数切りで耐え。
滅びがゲンカグヤの守る、ミミッキュの化けの皮と相性が良い。

ミミッキュ@霊Z
意地h116 a236 b4 d4 s148 シャドクロ/じゃれ/影打ち/剣舞
hを特化テテフのフィールドサイキネ確定耐えまでのばしsは最速70族抜き。

メガリザードンX
意地a252 b4 s252 逆鱗/フレドラ/雷p/剣舞
抜きエースよりも荒らしとしての役割を果たしてもらうため3ウェポンの剣舞採用。

最終日付近に1950くらいから使用した構築であるが全然潜れなかったことが残念!
S4終盤もガッツリできないけど頑張りたい!皆も頑張ろう(デフレしすぎうんちうんちみんな潜れ)