訳あり物件

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ

【S8最高2086・最終2004】筋肉バトン∞

【はじめに】
こんにちはみそかです。S8も乙でした。今期も使ってたptをここに記録します。
常体とか敬体とかてきとーなので気にしないで。

参考記事→「サンムーンs6 最高・最終レート2103 全員エースのバシャバトンver2.0」なんか問題あったら消します。
※メガの筋肉バトンの並びはこの記事のがほぼ結論だと思うのでなんか考察みたいな感じ。まあ思ってることの5%も伝えられてないと思う。

【概要】
いつもみたいにメガバシャつかいたい→1メガならバトン以外強さ見いだせない→バトンする際、した後の一番の弊害はミミの存在→メガによる耐久上昇を利用したビルドバトンで自身や後続の数値を上げることで対応(鬼火展開バトンは命中不安のため却下)

バシャカグヤレヒレボルトは確定(メガバシャバトンを主軸にする場合抜く理由がない)。ガブの枠はリザ対策や電気の一貫を切れる駒が良いためアスなどが候補にあがるが結局様々な汎用性を考えてガブに落ち着いた。@1はZもちアシレやレヒレ、雨などを誤魔化すためにミミッキュやカビなどが良い。ミミ→メガゲン→カビと使ったが結局カビが適任だと考え参考記事の並びでほぼ完成されていることを実感した。

【個体紹介】
メガバシャーモ 腕白HB
フレドラ/ビルド/守る/バトン
なつかしの筋肉バンドリのやつ。Hぶっぱ1加速最速ゲッコ抜き残りB。
7世代では馬車の減少でビルドをみてもその後の展開を予想できてないような人がまあまあいた。

ガブ@ラム 陽気AS
ラクロ/地震/炎牙/剣舞
カバリザのカバが出てくるタイミングでビルドして次バトンからこいつ出してカバリザ56す。
あとはアスドランブルドヒ受けル初手ガッサとかに出す。ドラクロは逆鱗でいい。

カグヤ@イアのみ 腕白HBD
ヘビボン/放射/やどりぎ/身代わり
ミミの+2霊Zとか特化眼鏡テテフのフィールドサイキネとかで木の実発動する有名な奴。
バトンして3加速くらいしたら最強。

ヒレ@水Z 控えめCS
ドロポン/ムンフォ/こごかぜ/瞑想
リザのソラビ耐え程度まで少しHふってるアレ。初手においてバシャが有利なポケモンを誘いバトン展開につなげる役割もある。

レボルト@ウイのみ 控えめ色々調整
10万/めざ氷/気合玉/悪だくみ
ゲッコの珠れいb、水Z耐え、レボルトのめざ氷2耐え
B方面は特化ミミZを7割で耐えとかまあまあ甘えてるがそもそもバトンしてたらビルド積んでるやろとか意地特化ミミZなんかそうそう当たんねーだろとかいろいろ考えた自慢の調整。
50レベの実数値忘れたけど聞かれたら調べる。


@1は
HABミミ@霊Z 剣舞3ウェポン→ほろゲン→カビゴン@バンジといった感じに推移。

特殊水に対してサイクルを回したりバトン先がつぶされたりした後に強引に切り返すためにはカビゴンがやはり最適。調整は有名なるどるふさんの奴で炎p採用。

【まとめ】
いけると思ってたくせに2100のれなかったのがただただ悔しい。型ばれに非常に弱いが使いこなせば割と誰でも2100↑には乗れると思っている部類の構築だと思っていただけに情けない。見てくれた方はご存知の通り最終日2000から配信始めて2000後半から叩き落されてもまた這い上がれるくらい戦えてたが2100チャレ失敗してから連敗が続き萎えて死んだ。特に瞑想身代わり電気Zコケコみたいのに誰も勝てないのがやばかった。ガブぶつけてもマンダやカバに引かれて乙だし、せめてカビのサブウェポンを地震に変え、初手でなんとかコケコにぶつけるなどして対応すべきだった。
配信見てくれてる人は分かると思うけど一気に試合数こなして駆け上がろうとするとプレミや自爆につながる行動が増える印象。そこらへんのこと考えると前期みたいに早いとこ2ROM2000のせてそっからチキンレースできる体制つくるべきだった。反省。
あと前期も思ったけどこういう風に記事書いても考えてること1割も伝えられないから配信とかみてもらえるのが一番いいなって。まあ就活とかでS9以降どうなるか分かんないんですけど。なんにせよこの悔しさを忘れずにまだポケモン続けていきたいのでよろしくお願いします。

P.S.アベンジャーズ /インフィニティウォー公開が楽しみ過ぎて辛い。∞ってつけたのもそのせいで意味はない。