訳あり物件

好きな人や物が多過ぎて 見放されてしまいそうだ

【S6最高2016・最終18××】貧弱マンダサイクル



レート終わり一週間ちょっと前に2000↑にいけた構築をメモ。枠で1900から使った奴。
初めてのマンダ。DT卒業するなら抜きよりも高種族値を活かしたサイクルかな~みたいな。んで弱そうな見た目のやつが集まった。数値じゃなくタイプ相性でサイクル回し。

【メンバー】
ボーマンダ@メガ石 臆病cs
技:ハイボ 流星 放射 身代わり
相手のマンダ(有利対面とられると舞or身代わり)に後出しして殴る。軸。

ミミッキュ@妖Z 意地ab
技:じゃれ 影打ち 剣舞 呪い
相手のZ技吸収。呪い+身代わりや胞子で確実な詰めができる。

ドリュウズ@マゴのみ 陽気has
技:地震 アイへ がんぷう ドリル
ミミッキュの霊Zやテテフのサイキネ×2で混乱実発動する。ドリル回数アップにも役立つ。

ヒトム@スカーフ 控えめcs
技:オバヒ ぼるちぇん めざ氷 トリック
こいつの対処は上から殴ることが一番という認識があるので縛り関係を逆転させるスカーフがよく似合っている。

ドヒドイデ@ヘドロ 図太いhc
技:熱湯 ヘド爆 黒い霧 トーチカ
受け特化よりc振り熱湯ヘド爆で圧力をかけたかったためこのような形です。

キノガッサ@襷 陽気as
技:タネガン マッパ がんぷう 胞子
ガッサはガッサで誤魔化すという意図があっていれた。

【感想】
マンダはなにやらしても、誰と組ませても強い。
朝レート配信で一気に1700まで溶かしてからは最後まで戦い抜ける構築がみつからずそのままシーズンが終わってしまいました。SMでは全シーズン2000↑にのせることはできましたが2100にはかすりもしなかったのでUSMでは念願の2100に手が届くように頑張ります。